「ましゃがすべてさ」♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省より帰還!?

<<   作成日時 : 2012/08/15 16:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
去年の9月以来。今年の夏休みはお盆に合わせ、実家へ。移動を除けば、正味三日間の滞在だったので、あっという間でした。1日目は仙台から同じく帰省中の同級生と会いお茶&つかの間の買い物、二日目は墓参り、三日目はどこか行きたいとこはないかと…特にこれと言って思い当たらず(-o-;)結果。兄の行きたいと言う…山形の村山のそば街道という所に行ってきました!!秋田から二時間弱!!遠かった&疲れた(-o-;)田舎だし。そのお蕎麦屋さんは…古民家の風情あるお店で、大人気を物語ってる…玄関入ると囲炉裏のある畳じきの部屋で、待ち…。中も畳じき10畳ぐらいの和室が二つ。で〜お蕎麦は、おぼんみたいな細長い器に!こんなの…初めて見ました!!そばのメニューは1つのみ!!のお味はと言うと…うどん並みの太さにコシが凄かったです(^^)/よって〜食べごたえたっぷりでした。帰りは、何も言ってなかったのに何も言わず、近くの健康ランドに行った兄!!母は却下!!あたしはただただびっくりして何も言わなかったけど、何も用意もしてないし〜(-o-;)あとは、村山の道の駅で、ラ・フランスの地元の御菓子などを買い〜帰宅です。帰宅し、近くの叔母さんが来たら…なんと、居間や隣の部屋に毛虫の小さいのが大量発生!!薬を軒下にまいてからあまり出なくなったけど、虫嫌いのあたしにはこころここにあらず…でした(-o-;)5日目は朝早くの新幹線だった為、早朝の行動(^^)/が…新幹線びっくり!!!わたし、窓際だったんだけど、既に通路側にすわっていたギャル。裸足の足を前の席の一番上にまで伸ばし、リクライニングは全開に倒してる!普通〜止まる駅になったら、足直すでしょ!?どうやって座るか!?悩んでたら、気付いてくれたけど(-o-;)軽くすいませんって謝罪はあったものの…、その後も足まっすぐに伸ばして!とおせんぼ常態(`へ´*)ノしかも爆睡してるし!!どおやってトイレにたつか!?と考えていたら…ふと足を体育座りした瞬間があり、の間に行きました。が…戻ったら、テーブルを引いて鏡を置いて化粧!!あたしがトイレたったらすぐ戻ってくるってわかるだろ?普通。しかも香水が臭くて(`へ´*)ノとんだ災難でした(-o-;)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
帰省、お疲れ様でした〜♪
いやいや、そのギャル…ぎだサンが相手で良かったですよ!
私だったら…「ちょっと!!」みたいな感じでケンカ売っちゃうかもしれません
ちょっと考えたら迷惑をかけるってわかるだろうが!ということを全く考えないバカ(若)者には、最近厳し〜い目で見てしまうオバちゃんになってしまいました(笑)
あ!おそばは写真でも太めなのがわかって、食べてみたくなりましたヨ♪(←コシあり大好き)
かときち
2012/08/18 18:35
〉かときちさん イヤ〜あたしもよく我慢出来たと(-o-;)おばちゃん、基本黙っていられない光景ですもん!!お蕎麦はコシが大好きでしたら、かときちさんにもお薦めですね(^^)/
ぎだちゃん
2012/08/23 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省より帰還!? 「ましゃがすべてさ」♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる